
ゆる〜い糖質制限とヨガでデトックスしよう

ゆる〜く手を抜きながら、無理なくローカーボ生活

あけおめブログ(^^)思い付きが1番美味しい(笑)

基本、小麦粉使わない派です(^^)

 

粉自体が小麦粉って美味しいし、ほぼ失敗しないから満足感が無い(。´・_・`。)

美味しく出来たら、それはそれで嬉しいですけども😆

 

 

なら、何の粉類使ってるって言うと

・大豆粉

・ココナッツフラワー

・玄米粉

 

 

グルテンフリーだ❣️とか言わない(笑)

パン作るときは小麦蛋白(グルテン)が入るからね〜☺

 

 

で、年明けから縁起良く、思い付きスイーツが大当たりで美味しく出来た❤😍

 

【SOYブールドネージュ】

f:id:cherish-onelove:20170106151422j:image

メジャーな名前で言うとスノーボール(^^)

小麦粉不使用、卵不使用、

もちろん無添加で、大豆粉とバターとオーガニックシュガー、オーガニックアーモンドプードルで出来てます💕

 

すっごい美味しかった(*´艸`)

f:id:cherish-onelove:20170106151753j:image

サクサクのホロホロ(*´σー`)エヘヘ

 

【ココナッツCUBE】

f:id:cherish-onelove:20170106151936j:image

軽い口当たりだけど、ココナッツ粉が食物繊維の塊なので、口の中の水分取られる取られるw

少しで腹持ちが良いカンジに出来上がりました😁

 

ラッピングが可愛くしたくて試行錯誤が始まると、満足行くまで止まらず(笑)

f:id:cherish-onelove:20170106152151j:image

 なんか(笑)重い😆

新年早々、ママ友にあげたりしたら

『え?引っ越すの⁉️』とか言われそう(笑)

 

考えすぎ?😄

 

 

f:id:cherish-onelove:20170106152400j:image

 

 

ココナッツ粉、オーガニックシュガー、ココナッツオイルと、少しのバター(๑`・ᴗ・´๑)

 

 

今日の2種類はたまたま

グルテンフリーで卵フリーなんだね〜

 

イベントの新作プチ菓子で出したいと思います🙏

 

大豆粉&低糖質-ゆい-