低糖質なお菓子やパンを作った時のブログ

体に優しくて、それでも甘味を楽しみたいので、自分で作っています(´◡`๑)チョコレートやお菓子、そしてパン。

感動的な内容なので✨

私は最近、歯を治療したばかり

もっと早く知りたかった〜

 

f:id:cherish-onelove:20161206063751j:image

 

 

こちらの本は

予防歯科と歯の自然治癒力が書いてあります

 

虫歯にると、直ぐに歯を削り詰め物が当たり前の私にとって、かなり目からウロコ物の内容でした。

 

虫歯が自然に治るなら、その方法の方が良い??

 

歯医者キライだも〜ん(笑)

(歯医者さんゴメンw)

 

 

ちょっと知りたい方の為に(´◡`๑)

f:id:cherish-onelove:20161206064527j:image

↑虫歯が自然治癒するまでの流れ

 

f:id:cherish-onelove:20161206064743j:image

虫歯だった所を

 

f:id:cherish-onelove:20161206064758j:image

消毒滅菌して…

 

f:id:cherish-onelove:20161206064835j:image

 

自然治癒を促す塊(ドックベスト)を充填して

その上を仮のセメントで封鎖して、一年経過観察

 

f:id:cherish-onelove:20161206065046j:image

 

すると、ドックベストと言う塊によって再石灰化な促され、自分の歯が復活する?

 

 

って内容です✨

 

Amazonでは売り切れてました(笑)

 

楽天さんもお取り寄せになってました(¬_¬)

 

 

巻末にはドックベスト治療を行う最寄りの歯科医情報もあり⭐️

 

 

私の知り合いの場合は貸します?