低糖質なお菓子やパンを作った時のブログ

体に優しくて、それでも甘味を楽しみたいので、自分で作っています(´◡`๑)チョコレートやお菓子、そしてパン。

きな粉クロワッサンと野菜洗い

作れたけど、普通のきな粉で作ったパンになりました(笑)

なんか悔しいので、きな粉と黒糖を絡めて

黒糖きな粉クロワッサン風パンって事にしました?

f:id:cherish-onelove:20161202042201j:image

きな粉、大豆粉は一日経ってからの方が美味しい(と思う)ので、次の日の方が味が馴染んで落ち着いて美味しいと思う?

 

 

 パンから急に話変わって(笑)

ずっと買おうと思っていた野菜洗いを購入。

f:id:cherish-onelove:20161202042454j:image

 

農薬やバイキンなどを除去できる優れもの

 

イチゴは地元産直市場のものを購入し、早速使う??新しく買ったら試したくなっちゃう??

 

①イチゴは流水で洗い、ゴミなどを流す

②ボウルに野菜洗いチョピっと溶かす

③洗ったイチゴを入れ待つ事10分

 

で、こうなる?

f:id:cherish-onelove:20161202043037j:image

ヤバい(笑)何か油っぽいの浮いてきた?

イチゴは出荷するまで平均60回農薬を散布します。果物の果実の部分にですよ?

【参考】

養生ラボより

http://youjo-labo.com/pesticides-of-strawberry-3482.html

 

健康になるためのブログより

http://健康法.jp/archives/16839

 

f:id:cherish-onelove:20161202042541j:image

しかも、⬆︎お水交換して3回目でもこんなに浮いて来たの?

 

う〜ん(-᷅_-᷄๑)

食べ物を無駄にするのは忍びないけど

流石に食べられませんでした?

地元農家さんゴメンね?

 

野菜洗いについてはオチが無い(笑)

 

どこにでも野菜は売っているし

いつでも好きな果物を食べれるけれど

せめて綺麗に毒物を除去してから食べたいものです

100%除去は無理だから

農薬、添加物の少ないものを選ぶ事や

野菜洗いの様に、身体に入れる量を少なくする事も出来る製品は、身近にあるものです。

重曹とかも、野菜洗う時に使う方は結構いらっしゃる)

それに合わせてデトックスできる身体作り

していくぞ〜?

 

 

ちなみに野菜洗い、私が買った上のサイズ⬆︎は

楽天とかアマゾンで700円位。

お試しサイズは小さい小袋入りで200円。

 

野菜洗いのまわし者じゃないけど(笑)

自分にも家族にも安心出来る物

少しでも日々の生活に取り入れられたら素敵?