低糖質なお菓子やパンを作った時のブログ

体に優しくて、それでも甘味を楽しみたいので、自分で作っています(´◡`๑)チョコレートやお菓子、そしてパン。

糖質オフのクロワッサン

ただ小さいから糖質オフって事では無いのですが(笑)小さく作った事でも、糖質オフになってるのかも?

 

クロワッサン自体を始めて作るので、大豆粉は粉の2割に抑えて試作を⭐️

 f:id:cherish-onelove:20161201093918j:image

ひとくちサイズのプチクロワッサン(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)

娘には大好評で、今日のオヤツもこれがイイらしい?

 

 

ざっくりレシピ

強力粉(北海道産)  180g

大豆粉(北海道産)    50g

小麦蛋白                      30g

発酵バター                   30g

自家製林檎酵母 液      140g

沖縄黒糖                       30g

 

折り込み用バター       130g

 

 

作り方はクックパッド参照?

http://cookpad.com/recipe/3667519

 

 

いや〜(笑)クックパッド様様?

 

 f:id:cherish-onelove:20161201093912j:image

 こんなカンジにしたら可愛らしい?

自己満足ラッピング(笑)

 

ちなみに、次なる野望は粉量の半分を大豆粉にしてクロワッサンにしてみる事?

 

大豆粉を焙煎したのがきな粉だから…

きな粉でも出来るかもしれませんょね☺️

 

 

香ばしいきな粉クロワッサン(*´艸`)

今、生地仕込んでるので、どんなカンジに出来上がるかワクワク?