
ゆる〜い糖質制限とヨガでデトックスしよう

ゆる〜く手を抜きながら、無理なくローカーボ生活

嬉しくて嬉しくて💟

大豆粉を使った糖質制限のパンは

糖分を餌にする天然酵母を使ってのパン作りは、難しいと聞いていました。

 

確かに、エサとなる糖質をカットしてカットしてカットして…とすると、酵母は元気良く活動出来ない訳です☺️

 

でも😍やれば出来るもんです💟

糖質制限天然酵母のパン💟

 

小麦粉不使用です😆

大豆粉で自家製レーズン酵母パン✨

f:id:cherish-onelove:20161112193847j:image

⬆️は発酵前です

 

⬇️そして発酵後

f:id:cherish-onelove:20161112193819j:image

もう❣️感動😂

レーズン酵母ちゃんを褒めて褒めて褒めまくって焼きました(笑)

f:id:cherish-onelove:20161112193938j:image

焼いてほんのり膨らんだかな?😆

 

嬉し過ぎて、試食サイズを食べてみる

f:id:cherish-onelove:20161112195320j:image

 

 ふわふわ✨

 

天然酵母でパンを作ると、ドライイーストで作った時よりも、明らかに優しい味わいのパンになるのは不思議です☺️

 

しかも甘くなる😳

ラカントもかなり少なく配合して作ってるのに何故だろう?🤔

 

酵母の個性と味わいが

甘くないハズの大豆粉パンの

甘さを引き出してくれるのかも😌

 

 

微生物スゴイ💟😍

 

尊敬しますm(_ _)m